かばんをめぐる4つのおはなし

でかける ライフシーンに合わせてこんな鞄、というおはなし

BUSINESS

鞄は、持つ人を語り、持つ人の仕事ぶりを語ります

無駄な機能をそぎ落としたブリーフケースは、ビジネスシーンをエレガントに演出する重要な ファクターです。大きめのビジネスバッグは、グローバルに活躍する行動力を印象づけるでしょう。 メタルのビジネスバッグは、ウォーター&ファイアープルーフという機能性もさることながら、 洗練された大人の雰囲気を創り出してくれます。クロス製のソフトバッグはフットワークの 良さを表現。カラーでは、黒はシャープな印象を、ブラウン系は温かみのある知性を表現してく れるでしょう。

TRAVEL

旅の充実を深めるのは、実は手元の鞄だったりします。

デザインと機能性に優れた鞄は、旅をより贅沢なものにします。長期の旅行なら、やはりハードな トランクが安心。見た目もすっきりします。リフレッシュのためのカジュアルな旅を楽しみたいなら、 ボストンバッグが軽くて機能的。ビジネスがらみの旅行には、セカンドジャケット用の ガーメントと組み合わせて、トータルコーディネート。アフターのための小さなポーチも用意して おくと重宝します。


SCHOOL

いろいろな学生鞄が選べる時代。ファッションが個性を育てます。

ランドセルは使われ始めて百余年。そのフォルムはほとんど変わっていません。最近は、黒や赤 の他にピンクやパープル、イエローなど、個性的な色も楽しめるようになってきました。また、 縦長型、横長型のナイロン素材の3WAY バッグも多くの支持を受けています。デイパックや スポーツバッグは、より個性を主張する子供たちに好評です。


TOWN & SPORTS

鞄の中には、なにか始めるときのワクワクも詰まっています。

大きめで軽いドラムバッグは、何かと持ち物の多いマリンスポーツやアウトドアに最適。丈夫で 多目的なトートバッグもアウトドア派には欠かせない存在です。トラッド派のあなたにはレザーの トリミングがポイントのショルダーバッグがおすすめ。活動的でカジュアルな印象は、やはり リュックタイプ。ボトムがスエード張りになっていると丈夫で、しかもおしゃれ度アップ。

このページの先頭へ